アラサーサラリー日々を綴る

アラサーのサラリーマンです。子育てや趣味、買ったものやったこと色々書きます。誰かの役に立つことがあれば。

通勤時の暑さ対策、どうしてますか???

f:id:multidiy023:20240709202434j:image

 

こんばんは!

 

梅雨が明けたのか、1週間ほど前から急激にうだるような暑さになってくたびれています😭

 

通勤は最近買ったミニベロに変えたので徒歩よりはマシになりましたが、

信号待ちだとジリジリと焼けます🔥

 

昨年初めてネックリングを使ってみたんですが、思った以上に効果がない😱!

 

 

ひんやりが思ったより続きませんでした。

1000円くらいのを買ったからなのか。。。

楽天で有名なSUO?とかだと違うのでしょうか😭

 

 

ほかにもひんやりシャツシャワーなんかも使ってたんですが、久しぶりに使うとあまり効果がないように感じました、なんでだろ🤔

 

 

で、思いつきで保冷剤をタオルに巻いて首に巻いてみたんですけど、タオルが分厚くてこれもいまいちだったのですが。。。

 

Amazonでこんな商品見つけて、つかってました👇

(昨年473円で買ってました。ネットで買うときは値段に注意⚠️)

 

 

 

これ、長細い保冷剤を専用のタオルケースに入れて使うんですが、程よく冷たくて気持ちよかったです😊

 

通勤20分程度を歩いても、ヒヤッとした感覚が続いてくれてました。

 

ケースはタオルなので、洗濯すれば問題なく使えて清潔です✨

 

今年もそろそろ使おうかなと思ってますが、ケースが一つだと洗い替えできないので、もう一つ買おうか悩み中🌀

 

1000円くらいで買えるので、こう言った冷感グッズをお探しの方はぜひお試しください😊